獅子はお休み中です

思ったままに。。。

[商品レビュー]賃貸で壁に穴を開けずにハンガーや小物を置く

天井から床までを突っ張り棒みたいなので2本固定して、

その間に棚がついているものです。

↓ こんなの

 

アパートだと壁に穴開けちゃダメとか言われるけど、

ちょっとしたものを置く場所が欲しい!

けど、棚とか置いて狭くしたくない。

と思って探しました。

 

 

これは何?

まぁまずつまづいたのは、

こういったものの名称がわからなかった。。。

今でもよくわからないけど、

google先生は以下の検索でどうにかしてくれました。

「天井 突っ張り 棚」

これから紹介するもののほかにもいろいろあるので、

自分に合ったものを探してみてください。

 

 買ったもの

自分は2種類のものを買いました。

両方とも一長一短なので、特徴をご紹介します。

 

買ったもの①

一つ目がこれです。

 

 

まず、見た目がおしゃれ!

背面に木の板があり、これがあるだけで

部屋がワンランクアップした気がします。

カバンや服をひっかけるフックがあり、

ちょっとした小物の置ける棚がついています。(棚なしも選べます)

床との設置がまっすぐなので、床もすっきりしています。 

 

デメリットとしては

設置が少し大変。

というのも組み立てはいいのですが、

最後に設置するときに自立して立たないので、

誰かに抑えてもらうか、

何かで押さえておかないと難しいです。

床との設置がまっすぐなので、

倒れてこないか不安になります。

自分はソファと壁との間に置いています。

 

買ったもの②

2つ目がこれです。

 

  

 1つ目との違いとしては

背面はフレームになるので、オシャレさは下がりますが、

主張があまりないので、どこに置いても違和感がないと思います。

一番違うのが、床との設置面で、

L字型になっているので、安定感があります。

設置も自立して立つことができるため、一人でできました。

 

デメリットとしては床との設置面のL字です。

安定がある分L字になっているので、

少し気になります。

ただ、つまずくかと思いましたが、

棚が下のほうあるため、今のところつまづいていません。

 自分は入り口に置いて、コートをかけ、

棚にGoogleHome Miniを置いています。

 

 最後に

同じような2つの天井突っ張り棚を紹介しましたが、

微妙な違いを紹介したつもりです。

ご参考になれば幸いです。